GMO

【お金】その他

「GMOインターネットグループ(9449)」の株主優待が便利!|サイト維持費も賄える、使い勝手抜群の優待内容とは?

まみ
まみ

このサイトはブログ形式の他、サウンドノベル形式や動画でも見ることができます!

好みの方法で読んでみてね!

時間がない人用はまとめだけでもチェック!

さくら
さくら

サウンドノベルと動画は音声が流れるので注意!だよ。

下のタブから選んでね!

けんたろう
けんたろう

お疲れ。GMOの株主優待が来てたぞ。

みさこ
みさこ

あら、ありがとう。後で処理しておくわね。

みさこ
みさこ

サイトの維持費を優待で賄えるのは便利よね。

けんたろう
けんたろう

うん。GMOと略してしまったが、正確には「GMOインターネットグループ (9449)」だな。GMOグループは各社上場しているから、少しややこしい。

みさこ
みさこ

へぇ、そうだったんだ。

みさこ
みさこ

うちは、ConoHa(レンタルサーバー)の費用に回しているけど、ほかのサービスにも使えたりするんだよね。

けんたろう
けんたろう

そうそう。インターネットプロバイダーは、「GMOとくとくBB光」に使えたり。

けんたろう
けんたろう

あとは、お名前.comにも使える。

みさこ
みさこ

お名前.comは有名ね。

けんたろう
けんたろう

ほかにも、ECサイトの「makeshop」や、電子印鑑の「GMOサイン」なんてサービスにも適用できるみたい。

みさこ
みさこ

結構、色々選べるのね。

けんたろう
けんたろう

で、これらとは別に、GMOクリック証券の売買手数料にも充当できる。

みさこ
みさこ

上限5,000円分だっけ?100株で半年ごとの優待内容としてはいい感じよね。

けんたろう
けんたろう

うん。100株・年間だと、各種サービス10,000円。証券の売買手数料10,000円で全て有効に使えるなら、とても良い。

けんたろう
けんたろう

どちらかを有効に使えるだけでも、充分な価値があるといっていいだろう。

けんたろう
けんたろう

株価もある程度の幅で推移している感じ。とはいえ、優待狙いで高掴みしてしまうのも、もったいないから取得のタイミングは各自で判断だね。

けんたろう
けんたろう

18年に、経常利益は黒字ながらも、純利益の赤を出してしまっているが、それ以降は、純利益も黒字で好感だな。配当金も、ちゃんと出ている。

みさこ
みさこ

まぁ優良なサービスをいくつか抱えていれば、安泰と言えるかな?

けんたろう
けんたろう

大きなトラブル一つで、サービス全体が吹っ飛ぶ時代だから、油断しきるのはダメだけど、複数抱えているというのは好材料だよね。

けんたろう
けんたろう

ということで、今の優待内容が続くのであれば、とりあえず、100株握って放置ってかんじだな。

みさこ
みさこ

そうね、運用はお任せするわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました